« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年9月

プリマンカイ祭り 第四弾最終日

とうとう最終日を迎えてしまいました…。

楽しいことはあっという間ですね。

皆さんの素敵なLOに刺激をうけ、

コメントを残してくださった皆様にはげまされ…

なんとか自転車こぎつづけることができました。

とても充実した1週間、ほんとうにありがとうございました。

 

さて最終日のLO。

決して率は高くないですが気持ちはプリママンカイです。

004

私の中でこのカラーの組み合わせってプリマです。

実際のプリマはピンクロのPPとフラワー(一部petarooもはいってます)、丸ぽこちゃんとその台紙です。

BAPのスケッチを参考にしました。

 

チームあまおうの皆様、今回の企画もとても楽しかったです。

本当にお疲れ様でした。

|

本気のアップ祭り6日目

おはようございます。

今日は仕事も幼稚園もお休みなので朝時間がとれました。

 

なぜか朝からキロロの未来がリフレイン(古いですね、わかりますか…?)

…ってことでできたLOはこちら↓

004

プリマありあしたよ~。

ちらっとのぞくコラージュペーパーとスタンプをつかいました。

自分の影をふみふみひとりおいかけっこをしているCちゃん。

この道をしっかりふみしめて歩んでほしい・・・

そして広がる未来が素晴らしいことで満ち溢れていてほしい…

そんな気持ちをこめてみました。

BINGOのBINをかくして「GO」にしてみたりして…。

ちょっと暗くなってしまったけれど切ない感じが気に入ってます。

 

これから足をいためたというじいじの様子を見てきます。

下の記事へのお返事やブログ巡りはまた後ほど~。

| | コメント (18)

5日目 本気のアップ祭

あっという間に後半戦突入しましたね。

今日もマンカイとはいきませんでしたがCちゃんが早く寝てくれたので作れました。

間に合ったのでアップしま~すscissors

005

夕方お外で遊んでいたら近所のお友達がおみやげってどこからかつんできてくれたコスモス。

もう秋ですね~。

ふとまだLOにしていなかったこの写真を思い出し秋色でまとめてみました。

秋なのにちょうちょとばしちゃいましたがそこは気にしない気にしない!!

プリマは写真の下のPPとジャーナルカードです。

さてプリマまだもってたかな…あと二日どうしましょう…。

これから皆さんの作品を見ながら捜索しなくっちゃ。

見つかったらまた明日♪

| | コメント (10)

本気のアップ祭 4日目

折り返し地点まできましたね~。

ふらっとこぎだしてしまった自転車ですが、サイクリング楽しんでますよ~♪

あらためてプリマの魅力を感じる今日この頃です。

…というわりには率低しの今日のLOはこれ↓

002

IB#29にチャレンジ。

☆を♡にかえてパッチワーク風にしてみました。

Cちゃんのアブちゃんやらおズボンやらをつくったはぎれがでてきたので適当に縫い合わせて…。

適当すぎてよれちゃいましたが結構気に入ってます。

 

 

写真は1か月の頃のCちゃん。

先日寝顔をLOにしたときに、そういえばこのビーズクッションの上なら10分くらい一人で寝てくれたなぁと懐かしくなりプリントしておいた写真です。

だっこちゃんだったので眠っている写真はこれともう数枚しかありません。

こうやって懐かしくいろいろな思いにひたれるのもSBのいいところですね。

 

プリマはお花とファブリックタブをつかっています。

 

さていよいよ後半戦。

ここまできたら…なんて欲も出てきちゃいましたが・・・

どうなんでしょ。これからみなさんの作品をゆっくり拝見してから…。

| | コメント (14)

3日目 本気のアップ祭

順調(?でもないか)に自転車こいでます~。

昨日はうっかりCちゃんと寝入ってしまったので昨日の記事にお返事かけていません…。

まずはUPだけさせてください。ごめんなさいcoldsweats02

 

さっきごそごそプリマを探していたらお家のファブリックが見つかったので

moryさんのアイディアをリフトさせていただいてLOつくりました。

こんな調子なので今日も超簡単LOです。

003

もったいないのでファブリックの台紙(?)もつかってみました。

煉瓦のスタンプと音符のスタンプもプリマだったはず…。

最近変顔ばかりのCちゃんなので後姿の写真がお気に入りです。

 

| | コメント (20)

本気のアップ祭り2日目

自転車こいでみることにしました~。

せっかくのお祭りなのでできる範囲でね♪

 

…ということで今日はスケッチの力をかりて。PL#149です。

背景に黒をおいたら暗くなっちゃいました…できたらあとで差し替えます。

005

麻のシートと星とお花がプリマです。

もっとプリマって持っていると思っていたのだけれど見つからない…(汗)

少なくってごめんなさ~い。

 

今日もたくさんの作品がUPされていてほんと楽しいです。

いろいろ刺激を受けながら、さて今晩は何をつくろうかなぁ…。

| | コメント (10)

第4弾 本気のアップ祭り1日目

いよいよ始まりましたね。チームあまおうさんのイベント第4弾。

初日からたくさんの方が参加されていて、素敵なLOをとても楽しく見せていただきました。

ここのところ仕事があほみたく忙しく…当然ストックもないので今回は見合わせのつもりだったけれど、見ているとやはり作りたくなりさっきあわてて切って貼ってみました。

008

勢いで買ったもののどうしてもつかえなかったMy mommy and Meシリーズを少し。

 

皆さんの作品を拝見するのも楽しいけれどやっぱりクロップいいですね~♪

かなりの自転車操業になるけれど期間中がんばってみようかなぁ~。

| | コメント (14)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »