« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

Scrap Cafe+plus***Finding Inspirationチャレンジ***

夏休みもあとわずかですね~。ふ~がんばれ私!!

 

ひめなさんのお店のチャレンジScrap Caféplus***Finding Inspirationチャレンジ***に参加させていただきました。

画像から受けたインスピレーションで12インチをつくるというものです。

なかなかないチャレンジなので挑戦してみました。

私が感じたイメージは「白」と「夏」と「たくさんのものがすっきりと並んでいる感じ」です。

135

自分では思いつかない配色だったので色もそのままと思ったけれど、オレンジのPPが見当たらなくてイエローで代用

……やっぱり雰囲気がかわってしまったかな。

写真がたくさん消費できたし(…なんてったってこの写真、去年の夏ですもの…)

何より作っていて楽しかったです♪

素敵な企画をありがとうございました。

 

ひめなさんといえば…今月もScrap Stationに投稿し忘れました(涙)

せっかく記事を書き始めたのでUPだけ。

137

ほとんどお昼寝をしなくなったCちゃん。

夏休みはこれでもかというほど遊ばせているので3時といえば親子して夢の中です。

この無防備な寝顔をLOに残しておきたくて…。

| | コメント (16)

scrap×scrap#15

S×S#15のお題が発表されましたね。

今月は恐れ多くもGDTとしてLOを作らせていただきました。

 

今月のお題は

1、レイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う   

 002_2

BGの水色のPPを台紙にもってきてフラワーもブルー系でまとめました。

マジックメッシュは写真のマットとタイトルの下に。

気になっていたものの今回初めて手にしたマジックメッシュ。

ビックリしました~。ほんとにマジックですねsign03

はまってしまいそう。

皆さんの作品を拝見しながら使い方勉強しようと思います。

蝶はレースペーパーから切り出したものとちゅとさんに譲っていただいたものを。

写真は大好きな自転車で私を追いかけてくるCちゃん。

携帯で走りながらとったのでブレてますが自然な笑顔なので気に入っている写真です。

なんといってもこの自転車がきれいな水色なので(カットしたので見えなくなっちゃいましたが)ビビッときてこれで作ろうと。

あとはつかってみたかった段ボールなどもとりいれてみました。

  

とても緊張しましたがステキな記念になりました。

本当にありがとうございました。

| | コメント (16)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »