« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

just the basics4月

あっという間に7月も終わっちゃいますね。この間2009になったばかりだと思っていたけど。

未だに平成20年と書いてしまうことがあるのは私だけでしょうか…(汗)

 

さて気を取り直して…

among flowersさんで開催されている第9回just the basicsに参加させていただきます。

4月のスケッチにチャレンジしました。

183

このスケッチ結構バランスがとりづらくて…

しかも考えなしにミシンかけちゃったら写真が入らなくなっちゃったし…

タイトルは…見なかったことにしてください。

写真は6か月のころのCちゃん。

BGはPPとラブオンです。

 

明日は楽しみにしていたK-cropに参加してきます。

| | コメント (4)

scrap×scrap#14

月日が流れるのはほんとに早いですね…coldsweats01

あっという間に今月も締切日になってしまったS×S。

今月のお題はこちら


1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

 

117

 

写真はCちゃんのシャワータイム。間を何枚もカットしていますが…これって連続写真っていうのかな~。

テレサのチケットにハートが入っているものがいっぱいあったので写真の段々に合わせて並べてみました。

クリア素材はハンブリーとボタン、あとエンボスも。

 

久しぶりにクロップタイム。やっぱり楽しい~♪


| | コメント (16)

プリマンカイ祭り第3弾

チームあまおうプレゼンツ、プリマンカイ祭り第3弾に参加しました。

第3弾はチームあまおうさんが用意してくださったプチプリキットをつかってLOを作成するというもの。

私はあじさいキットをゲットできました。

台紙以外に少し手持ちのものをたしましたが今回はなるべくキットを活かして作りました。

073

とってもきれいなPP。両面とも使いたかったのでレイヤーに。

雰囲気がにていたのでwebster's pagesのカレンダーをカットしてアクセントに。

これも両面なので反対側がもったいなくて上のほうにも少しちらっと。

台紙はFPです。

この美しいPPにもタイトルのPrincessにも程遠いお顔のCちゃんですが

ちょうどあじさいの前でとった写真があったので。

 

今回もとても楽しく参加させていただきました。

チームあまおうの皆さん、ありがとうございました。

参加されている方々の作品を見せていただくのも楽しみです。

| | コメント (28)

Happy crop stockless最終日

とうとう最終日になってしまった☆ともみっち☆さん主催の

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***最終日***

消費のほうはなかなかでしたが、いろいろな方の作品がたくさんみられたことや新しい交流がもてたことなど、とても実り多き幸せな1週間でしたhappy01

☆ともみっち☆さん素敵な企画をありがとうございましたshine本当にお疲れ様でした。

また次の機会を楽しみに地道に消費に励みたいと思います。

 

さて最終日のLO。

暑苦しくてごめんなさい。それでもシンガポールのクリスマスだからいくらか涼しい!?

ん?余計に暑いのか…?なんだかわからなくなりましたが(笑)こちら↓

022

PPはBGの一昔前のクリスマスシリーズの使いかけをひっぱりだしてきました。

タイトルスポットにMMEのジャーナルカード(だと思う)を。

今までよりは多いでしょbleah

カットしちゃったから見づらいけれど写真に写っているクリスマスの飾りたちはみんな廃材。

とても面白い空間で、しまじろう片手に(汗)はしゃぐCちゃんでした。

 

今日はこれから幼稚園の夕涼み会にいってきます。

お楽しみの皆さんの作品は帰ってからゆっくり拝見したいと思います。

| | コメント (20)

Happy crop stockless4日目

うっかり寝入っちゃったり…書いた記事がアクセス集中で消えちゃったり…

大盛況のともみっちさんの第1回☆Happy Crop Stockless~とっとったつばってん使うっ大祭り~もあっという間に4日目です。

皆勤目指して1日目の深夜につくったLOをやっとこUPします。

008

はりきって作ったものの私大きな勘違いをしておりまして・・・

台紙のPPプリマだと思ってました。だってプリマのとこにはいっていたんだも~ん!!

お片づけはきちんとしないといけないなぁと実感したCちゃんちゃんです。

 

・・・ということで今回も左のBGのラブオンと右下のプリマの丸ぽこちゃんだけで参加。

少なっ(汗)sign03ごめんなさい、次回こそ。

あとは前回同様使いかけのものをかき集めて…

gettin'sketchyの6月スケッチで簡単LOです。

 

写真は先日の参観日のCちゃん。

親の心配をよそにとても園生活を満喫しているみたい。

この間の遠足では幼稚園にお弁当を忘れていくという武勇伝を残してくれたCちゃんですけれど。

トンチンカンは遺伝ですね(汗)

| | コメント (16)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »