« scrap in japan #8 | トップページ | Happy Crop Stockless1日目 »

scrap×scrap#13

これはお題に沿っているでしょうか…coldsweats01

SBを始めたばかりの頃に本で見たサークルのブロッキング。

いつか絶対やってみようと思っていながらチャレンジしていなかったので

今回のお題をみてすぐにとりかかりましたscissors

…ができあがってみてこれはカラーブロッキング???…って不安が…。

まだ2週間以上あるしもう一回ちゃんと調べてチャレンジしなおそうと思っていたのに

ふと気付けば今日は24日…。

もう間に合わない…。でも記念の一周年だし絶対参加したいsign03

UP後も自信はありませんがこれで参加させていただきます。

004

やっと一人でできるようになったトンネル型のすべり台。

すべっている時ってこんな気持ち?って感じで作ってみました。

自作フラワーはコットンの毛糸をかぎ針で編んだものと先日のお洋服のはぎれでつくったヨーヨーフラワーを公園の花壇に見立てて。

ドットのPPを控え目にブロッキング(?)。

 

ブロッキングってあまりやらないけれどとっても楽しい♪

今回いろいろなブロッキングのLOが見られてまたひとつ勉強になりました。

時間をみつけてリベンジしますhappy01

|

« scrap in japan #8 | トップページ | Happy Crop Stockless1日目 »

12インチ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!!素敵ですshine
黒の台紙にトンネル滑り台の〇と大きなサークル、さらにレインボーのサークルがリンクしてて、パっと目を引きました!!
すごく動きを感じるLOでかっこいいですね~~!!!
カラーブロッキングって難しいですがつくるのは楽しいですよね!!私もいまいち理解してないで作ってしまったので気持ち的にリベンジしたいです(^_-)-☆

投稿: りおが~ | 2009年6月24日 (水) 19時01分

すごいリッタイカ〜ン!
トンネル滑り台に見えるよ〜!
台紙が黒だから、カラフルな色がずごく引き立ってるし、前に出てくる感がでてます。
控えめに置いてある手作りのフラワーもかわいい!

私も今回チャレンジしようと作ったのですよ。
しかしフワラーを置く場所がなくなり考え中なのです。今晩間にあわず幻のチャレンジになる可能性が出て参りましたcrying

投稿: しゅんりー | 2009年6月25日 (木) 06時57分

すごく動きがあって楽しいLOですね!
楽しい気持ちになって、すごく素敵です!

私も公園の写真でLO作りました!
カラーブロッキングは、難しいけど楽しいですね
私もまたやってみようと思います

投稿: mini | 2009年6月25日 (木) 10時44分

わ~shineかわいい!
黒にカラフルなブロッキングが映えますね~
とってもかわいくって楽しく遊んでる雰囲気が
伝わってきますheart04
お花もかわいい!
鉤針編み、未体験なんですがすごいですね~
とってもかわいい!!

投稿: cherry | 2009年6月25日 (木) 16時58分

chickりおが~さん
レインボーのPPインパクトありますよね。
今回いろいろな方のブロッキングが見られてリフトしてみたいなぁと思うLOがたくさん!!
リベンジしながら勉強しようかな・・・と。
一緒にがんばりましょ♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月25日 (木) 20時25分

chickしゅんりーさん
またまた~まだ3時間半ありますよ~smile
楽しみにまってるよ!!
私のお花も無理やり感あるよね~。
とってもなやんだ今回のチャレンジでしたcoldsweats01

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月25日 (木) 20時27分

chickminiさん
トンネルをくぐるときってちょうどこのPPのような何とも言えないわくわく感があるのは私だけ…?
そんな雰囲気が出ればと思ったのですが…伝わってよかった♪
miniさんもチャレンジされたのですね。
それは拝見しにいかなくっちゃ♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月25日 (木) 20時31分

chickcherryさん
え~かぎ針未体験??あんなに手芸お得意なのに…。
きっと始めたら私なんかよりずっとずっと上手なお花できますよ。
何度やっても同じ大きさの花びらにならないんだもん!!
むいてないんだなぁと実感した瞬間でした(汗)

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月25日 (木) 20時34分

トンネルのお写真にぴったりな動きのあるブロッキングですね~!!
いろんなブロッキングがあって本当に勉強になります☆
モノクロ写真だったり、カラーだったりの写真のブロッキングも素敵ですね!!

投稿: かいかい | 2009年6月27日 (土) 21時18分

こういうブロッキングもありですね~
とっても素敵!目を引きます^^
こどものワクワク感が感じられる1枚ですねhappy01

投稿: marimari | 2009年6月28日 (日) 07時47分

chickかいかいさん
トンネルの赤があまりに強烈だったのでモノクロもつかってみました。
毎月のお題は難しいけれど本当に再発見になりますよね。
来月も楽しみですね♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月28日 (日) 20時48分

chickmarimariさん
ありですか…ね。
最初はブロッキングしてあるPPが赤ドット1種類だったのでかなり悩んでいたのです…。
わくわく感伝わりましたか?よかった♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月28日 (日) 21時00分

出遅れましたがコメントにあがりました^^
私もトンネルの中から滑って出てくるような、わくわくするLOに魅入られた一人です!
本当にかっこいいです^^
グロッキングもすてきですねー!
技ありな一枚で、目に焼きつくインパクトに拍手♪

投稿: なな☆ | 2009年6月28日 (日) 23時36分

滑り台のトンネルと丸いブロッキングで
面白い効果ができますねーshine
お写真もモノクロを混ぜていることでカラーブロッキングが生きていて素敵です☆
自作フラワーもさりげなくてとってもかわいいですheart01

投稿: Nao | 2009年6月29日 (月) 23時00分

またまた登場!

Cちゃんちゃんさん、おめでとう~~~~!!!
インパクト大な素敵な構図だったもんね^^
鳥肌立っちゃいました!
本当におめでとうございます^^

投稿: なな☆ | 2009年6月30日 (火) 02時04分

chickなな☆さん
2回もありがとう~!!!!!
まだ信じられません。どきどきしています。
自信なかったけれど参加してみてよかったです。
ブロッキングのこといろいろ勉強になったしね。
また新たな気持ちでがんばりま~すscissors

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月30日 (火) 21時20分

chickNaoさん
コメントありがとうございます。
毎月悩みながらですがとても楽しく参加させていただいてます。
そして今回とても励みになりました。
本当にうれしかったです。ありがとうございました♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月30日 (火) 21時22分

コメ、メンテナンス中でなかなか出来なくて(><)
おめでとうございます~!!
すごいすごいhappy01
もう嬉しくなっちゃいました♪
素敵な動きのあるブロッキングでしたもんね~☆
これからもCちゃんさんの作品を楽しみにしていますshine

投稿: かいかい | 2009年6月30日 (火) 23時32分

おめでとうーー!!
Cちゃんちゃんさんのインパクトある作品
は一番に目に留まりましたよー!!
ステキです~
これからもCちゃんちゃんさんの作品
楽しみにしています~heart02

投稿: ゆりっぺ | 2009年6月30日 (火) 23時39分

cちゃんちゃん、SS見てビックリしました~。
おめでとうございますhappy02
この作品、本当素敵ですね~。
サークルのブロッキングなんて感動しました!
今度ぜひぜひリフトさせてください♪
これからもcちゃんちゃんの作品、と~っても楽しみです☆

投稿: あかたん | 2009年7月 1日 (水) 10時00分

遅くなってしまいましたが
おめでとうございま~~~~~す!!!!!
すごいすご~い!shine
これからもステキな作品楽しみにしています!

投稿: cherry | 2009年7月 1日 (水) 13時30分

おめでとう!
前にコメしたんだけどな・・落ちてたww
サークルを上手く利用してて
立体感とストーリー性があって
素敵だなと思いましたheart04
次LOを出すんだよね、楽しみにしてるね
頑張ってhappy01

投稿: juno | 2009年7月 1日 (水) 21時15分

chickかいかいさん
メンテナンス長かったですね~…と思ったらみんな一気に使うから混み合っちゃうし…
そんななかのコメントほんと嬉しいです♪ありがとうhappy01
こうして一緒に喜んで下さるお仲間に巡り合えたスクラップってやっぱり素敵だなと実感してます。
また新たな気持ちで頑張りますのでこれからも見てやってくださいね。

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月 1日 (水) 21時19分

chickゆりっぺさん
ありがとうございますhappy01
なんだかまだ人ごとのような気がしていますが…
ゆりっぺさんのような素敵な作品が作れるようにこれからまたいろいろチャレンジしていきたいと思いま~す。
これからもよろしくね♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月 1日 (水) 21時23分

chickあかたんさん
ありがとうございますhappy01
自分でもびっくりしています。
お友達からのメールで気がついたくらいですから・・・(汗)
私も本でサークルのブロッキング見たときかっこいいなぁと思ったので挑戦してみました。
これからも楽しみながらぼちぼち作りたいと思います♪

c

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月 1日 (水) 21時29分

chickcherryさん
ありがとうございますhappy01
一日経ちましたがまだほんとによいのでしょうか…という気持です。自分のことではないような…。
またいろいろなチャレンジ一緒に頑張りましょうね♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月 1日 (水) 21時36分

chickjunoさん
ありがとうhappy01
前にも見てくれていたのね…嬉しいわ♪
なかなかPPの効果が活かせないのだけれど今回は面白い効果がでました。
次回…不安でいっぱいだわ。
毎回悩み悩みで自己満足の私なのにほんとにできるのでしょうか…って感じ。
ま、当たって砕けろで楽しみたいと思います。

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月 1日 (水) 21時41分

ココログの調子が悪くってすっかり出遅れちゃいましたcrying
改めておめでとう〜!!
自分のことのように嬉しかったです☆
以前のFAVに続き、いよいよ!って感じでしたね!
たくさんのLOを見せてもらってるけど、
Cちゃんちゃんさんの優しい性格が表れてる、ほんわかやさしい雰囲気のLOが大好きです。
これからも楽しみましょうね〜☆

投稿: しゅんりー | 2009年7月 2日 (木) 10時31分

おめでとうございますheart
Cちゃんちゃんさん、やったねhappy01
ばんざ~い( ^ω^ )

投稿: yumiko | 2009年7月 2日 (木) 16時00分

chickしゅんりーさん
お祝いコメント&メール本当にうれしかったです♪ありがとうcrying
それもこれも(どれも?笑)SBを私たちの間に広めてくれて何から何までお世話をしてくださるしゅんりーさんのおかげです。
まだまだわからないこともいっぱいだし
何しろ人見知りでなかなか外の世界へ出ていけない私なのでこれからもよろしくね♪

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月 2日 (木) 20時39分

chickyumikoさん
ありがとうございます。
なんだか自分のことではないような気がまだしています。これからも楽しみながら少しずつ前に進めていけたらいいなぁと思っています。

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年7月 2日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« scrap in japan #8 | トップページ | Happy Crop Stockless1日目 »