« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Happy Crop Stockless1日目

ブログ巡りで知ったとっても素敵な企画。

ともみっちさん主催の第1回☆Happy Crop Stockless~とっとったつばってん使うっ大祭~

「Prima」・「Basic Grey」・「MME」・「Crate Paper」・「Petaloo」の在庫を消費しましょうという素敵なイベントです。

今日から期間だってことにさっき気がついてあわててごそごそ。

早速簡単LOで参加させていただきます♪

002

IB#23のスケッチでさくさくっと簡単に。

ストックはBG。ピンクのPPのみ。ごめんなさい。

あ、ジャーナルをBGの耳に書きました。これも一応あり?!

指定メーカーではないけれど台紙以外使ったものはどれも使いさしです。

期間中どれだけ参加できるかわかりませんが頑張って消費に励みたいと思います。

| | コメント (24)

scrap×scrap#13

これはお題に沿っているでしょうか…coldsweats01

SBを始めたばかりの頃に本で見たサークルのブロッキング。

いつか絶対やってみようと思っていながらチャレンジしていなかったので

今回のお題をみてすぐにとりかかりましたscissors

…ができあがってみてこれはカラーブロッキング???…って不安が…。

まだ2週間以上あるしもう一回ちゃんと調べてチャレンジしなおそうと思っていたのに

ふと気付けば今日は24日…。

もう間に合わない…。でも記念の一周年だし絶対参加したいsign03

UP後も自信はありませんがこれで参加させていただきます。

004

やっと一人でできるようになったトンネル型のすべり台。

すべっている時ってこんな気持ち?って感じで作ってみました。

自作フラワーはコットンの毛糸をかぎ針で編んだものと先日のお洋服のはぎれでつくったヨーヨーフラワーを公園の花壇に見立てて。

ドットのPPを控え目にブロッキング(?)。

 

ブロッキングってあまりやらないけれどとっても楽しい♪

今回いろいろなブロッキングのLOが見られてまたひとつ勉強になりました。

時間をみつけてリベンジしますhappy01

| | コメント (31)

scrap in japan #8

ばたばたと忙しくすっかりご無沙汰してしまいました…coldsweats02

ぎりぎり間に合ったscrap in japan#8です。

012

シャボン玉の雰囲気でPPや小物をつかってみました。

ミシンを出すのが面倒でちくちくステッチをいれたけれど

かえって時間がかかったような気がします(笑)

 

期限をすぎてしまったけれどプリマンカイ祭第一弾の自分のLO、

UPしていなかったのでついでに・・・。

006

このところふと少女の顔をするCちゃんです。

今日ははじめてパパに叱られました。父の日なのに…ね。

| | コメント (12)

プリマンカイ祭り第一弾

プリマンカイ祭のイベント第一弾に参加させていただきました。

第一弾は6×12インチのPPを2枚とプリマのお花を3枚キットにして交換するというもの。

わたしのところへはtomoさんのキットがやってきました。

001

PPはBGとMM。とっても優しい色のピンク。フラワーも自分の持っていない可愛らしいものばかり。大好きな色だったしシンプルなキットだったのでとても作りやすかったです。

Tomoさん素敵なキットをありがとうございました♪

 

085  

PPの一枚がBGのbitter sweetだったのでハートつながりで台紙はFPのバレンタインシリーズに。

自分でもまさかこちらの面を使うことになるとは思いませんでした。

写真はお誕生日のケーキにデコレーションをしている(なめている?)写真です。

ちょっとさびしかったので手持ちのものを足したらついつい悪い癖でいろいろやりすぎちゃいました。

Tomoさん、ごめんなさい。でもとっても楽しくつくれました♪

 

私のキットはまた後日UPしま~す。

 

チームあまおうのみなさん、とりまとめをしてくださったtsukikoさん、

素敵な企画をありがとうございました。

第2弾も楽しみに参加させていただきますね。

| | コメント (18)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »