« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

just the basics2・3月

「ママのお腹おもしろいね~」といわれかなり凹んでますbearing

夏はすぐそこですねsunがんばらなくちゃ…ねsign03

 

さてぎりぎりの投稿ですがAmong Flowersさんのjust the basicsにチャレンジです。

2月のスケッチ

013

目がちかちかしますね。なんだかこのときはオレンジな気分だったんですcoldsweats01

offbeatをつかいました。

どうLOにしようか悩んでいた昨年の運動会の写真を無理やりですがつかってみました。

マイペースなCちゃん。

競技の最後にいただけるおみやげの前でどれにしようか長いこと悩んでいました。

全部同じなんですけれど…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おみやげを手に次の次の組とゴールインですcoldsweats02

かなり好位置をキープしビデオ撮影しているパパも小さく登場。

こういうイベントのLOってあれもこれも使いたい写真があってまとまりませんね。

 

3月のスケッチ

003

bitter sweet、 phebe、 infuseとめずらしくミックスして。

コスモス畑に虫がいてかなり不機嫌なCちゃんです。

 

久しぶりに触れたBG。このところつかっていなかったので意識して使いました。

やっぱりいいですね。

 

| | コメント (18)

pencileline#133&#135

またお裁縫のマイブームがやってきました。

昨日はちょっと時間があったのでCちゃんのお洋服作ってみましたscissors

001

となるとやっぱりBGのファブリックでお洋服作ったらかわいいだろうなぁ・・・。再販されますように。

 

最近さぼりがちなpencileline。

スケッチがかわいかったのでふたつチャレンジ。

 

#133

039

幼稚園生活を思い切りエンジョイしている様子のCちゃん。

制服も自分できて(当たり前なんだけどね)張り切ってでかけていきます。

どこがというとうまく言葉にならないのだけれど、このところ急に自立した気がしてさびしい母です。

 

#135

005  

大好きなドーナツをほおばり満面の笑みのCちゃん。

この幸せそうな顔をみているとこちらも幸せな気持ちになります。 

 

| | コメント (12)

scrap in japan #7

昨夜(今朝?)scrap in japanの締切が20日だということに気づきあわててつくりました。

しかもなぜか今日が20日だと思い込んでいた私…。

ぼけてますね~wobbly

締め切りに間に合ったことにはかわらないのでよしとしましょう。

011

たんぽぽの綿毛が大好きなCちゃん。

来年は「わたげ組」さんになりたいんだそうです。

まだ熟していない(?)綿毛も強引に手で飛ばしちゃってます。

レターサイズに挑戦するつもりが…12インチのまま貼っちゃいました。

左が妙に空いています・・・(汗)

 

こちらはIB#21

今度は空間が無くなっちゃって苦しい感じに…。

バランス難しいですね。

009  

 

今日は久しぶりのお天気。暑くなりそ~sunです。

 

| | コメント (10)

scrap×scrap#12

もう一年になるなんて早いですね。

毎月のお題、苦戦していますが世界が広がるような感じでほんとに楽しませていただいてますnote

今月のお題は

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

 

人以外の写真って記録代りに結構とってはいるけれどLOにはなかなかしないので新鮮でしたhappy01

035_2

先日の母の日のCちゃんからのプレゼントpresent

とてもとても嬉しかったので大好きなLYBで早速LOにしました。

封筒にはCちゃんからのお手紙を入れてあります。

| | コメント (8)

Creativity Kit ☆ CHALLENGE#6

真夏のような暑い日が続いていますねsun

本番を前に早くもとけてしまいそうなCちゃんちゃんですbearing

  

001

すっかり季節に逆行しておりますが・・・coldsweats01

Creativity Kit ☆ CHALLENGEです。

今回のカラーは朱色+インディゴ。なかなかしない組み合わせなので面白かったです。

ちょうどCちゃんの洋服もデニムに赤セーターだしscissors

お題は「song」noteまんまです。

写真はプレ幼稚園のクリスマス発表会。

のりのりで踊っているので写真もブレブレですが、改めて成長を感じた瞬間の思い出の写真です。

  

こちらも季節感まったくなしですがIB#18のスケッチで。

012

今更ながらsassaに初挑戦です。可愛いけれどやっぱり難しいです~coldsweats02

がんばって本家にもアップしま~すwink

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »