« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

IB#13

始まりましたね。ゴールデンウィークsign03

16連休をとる方もいるとかいないとか…

我が家はどこ吹く風…通常営業でございます。

連休中もパパかママかどちらかがお仕事ですweep

ごめんね、Cちゃん。

   

最近チャレンジされている方もたくさんいるInspired Blueprints。

まったく理解できないので投稿はできませんでしたがチャレンジしてみましたcoldsweats01

010_2

まだまだお友達と仲良く遊ぶことのできないCちゃんですが彼女とは波長が合うようで小さい頃から仲良くしてもらっています。

残念ながらこの春から別々の道を歩むことになった二人。

思い出に残しておきたくてCちゃんと一緒にクロップしましたwink

新しい世界へ踏み出したCちゃん。少しずつですが新しいお友達の名前もでてくるようになりました。

たくさんのお友達と触れ合って楽しい思い出をいっぱいつくってほしいなup

| | コメント (8)

scrap×scrap#11

あっという間に締切日が来ちゃいました・・・coldsweats01

ちょっとごちゃごちゃしすぎちゃったのでもうひとつつくりはじめたのだけれど・・・

間に合いそうにないのでそちらはまた今度アップしますscissors

ファブリックって紙とはまたちがう雰囲気がでて面白いですねhappy01みなさんの作品を参考にしながらこれからもっととりいれていこうと思います。

・・・で参加させていただいたLOはこちら↓

009

今回のお題は

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う


3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより

Cちゃんが大事に育てたミニトマトの初収穫の写真です。

ファブリックはお家の柄の布。あ、お花もフェルトですね。

キラキラはスカロップのサークルにグリッターがついてます。

タイトルは・・・ロングに入りますかね・・・。英語は苦手なのでこれでよしとします。

ファブリックといえば先日ゲットしたBacic greyのかわいい布たちが届きました~note

何を作ろうかな・・・楽しみheart04

| | コメント (8)

SIJ#6

仕事じゃないのにCちゃんのいない感覚にまだ慣れません。

なんだか落ち着かなくてSBどころではない感じ。

あっちこっち一日中動き回りあっという間に降園時間になっってますwobbly

・・・ということですっかりアップも遅くなっちゃいましたがSIJ#6です。

皆さんもおっしゃっていましたが今回のデザイナーさんの作品はどれもうっとりするアートですね。美しすぎますshine

半ばあきらめていましたがせっかくのチャレンジだしたまには違う雰囲気にも挑戦ってことで「参加することに意義がある」精神でやってみましたよ・・・happy02

002

かなーり違いますが精一杯のエレガント系ですcoldsweats01

crate peparのbluehillシリーズで。

SIJといえば・・・

#5はバタバタしていてうっかり投稿し忘れちゃいました。

せっかくつくったのでついでにアップ

002

もうすぐS×Sも締切ですよね~。面白そうなお題なのでがんばってみま~すscissors

| | コメント (6)

pencileline#126

相変わらず長~いことかたまっているCちゃんちゃんですcoldsweats01

とりあえず手を動かさねば…ということで今日もスケッチで練習sign03

先日の写真を使ってPL#126。

004

私にしては珍しくパキっとしたPP。cosmo cricketをつかいました。

つかいこなす自信がなくていつも購入を見送るcosmo・・・thinkかわいすぎてポチっとしたもののやっぱり難しくてお蔵入り寸前でしたcoldsweats01

今日は逆さまとかないはず・・・sweat01

| | コメント (11)

ご無沙汰しています

春になりましたね~note

Cちゃんも幼稚園生になりましたscissors

018

不安げな顔をしながらも泣かずにバスに乗ってでかけていきます。まだまだ上手ではないけれどぽつりぽつりと幼稚園での出来事を話してくれるのできっと楽しく生活できているのだと思うけれど、バスを降りてからの30分くらいはわけのわからないわがままっぷり。きっと小さい体でいろいろ我慢しながら頑張っているのでしょうね。

とてもとてもひさしぶりに紙に触れてみました。はじめてやった時のような感覚。何をどうしたらいいんだっけ…coldsweats02こんなにも空になってしまうものなのですね…。

何日も、紙を出しては固まり、またしまいを繰り返してましたcoldsweats01

スケッチの力をかりて、今日やっとこさ一つ作ってみました。

PL#130です。

001

あんまりじっと見ないでくださいね。台紙逆さまなんですsweat01

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »