12インチ

”love and peace” ~to children's future~

いつも精力的に活動されていらっしゃるakilliaさんの「世界自閉症啓発デー(world Autism Awareness Day)イベント”love and peace"~to cildren's future~に参加させていただきました。

昨年、このイベントを通して家族のこと、自分のことなど改めてじっくり考えさせられる機会を得ました。

 

今年のテーマは「夢、Dream」です。

私なりにテーマを広げてつくったLOはこちら。

003

「大きくなったらプリキュアになる!!」というCちゃん。

今はまだ非現実的な夢ですがいつかその手でしっかりと夢をつかんでほしい…

そしていつまでもその目の輝きを失わないでいてほしい…

そんな未来であってほしい…

という私の夢(というより希望かな…)をLOにしてみました。

 

今年は参加させていただくことで当たり前にすぎていく毎日の中でうもれてしまっていたことをまた改めて振り返ることができました。

写真の下にはこのイベントを通して考えたこと・想いをジャーナルカードにつづりました。

このLOを見るたびに自分自身思い出したいし

いつかCちゃんにも何か感じてほしいと思います。

素敵な機会をありがとうございました。

| | コメント (6)

第3回ハピクロ最終日

あっという間に最終日をむかえました。

超簡単LOばかりで在庫消費のほうはイマイチふるいませんでしたが

おかげでアルバムのページはふえてなんだかすごく満足感でいっぱい。

とても充実した1週間となりました。

主催の☆ともみっち☆さん、コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

最終日はまだ一度もつかってなかったsassaで…

289

私にしてはがんばった1週間だったので最後をかざるにふさわしい華やかLOをつくりたかったのですが、何せsassaは苦手だし、時間もとれなかったのでさくっとぺらっと……(汗)

PPもエンベリ類もほぼsassaです。

 

いよいよ春休みがはじまりました。

休み中は幼稚園に送迎しなくてはいけないしオフは予定でびっしり…

いつも以上に忙しくなりそう。

気合いをいれてのりきりま~す。

| | コメント (4)

4日目ならず…5日目~第3回ハピクロ~

とうとう我慢できず新作に手をだしてしまいました。

旬なうちにつかうのも消費には変わりないし…と使い切る日はあるのだろうかと思われる在庫を横目に自分に言い聞かせてます(笑)

ACのDearLizzyシリーズ。かわいすぎます。

結局もったいなくてPP1枚とラブオンしか使えなかったのですが…。

077

つくってみたかったくるくるフラワー。

もう少しふとく、くるくるきったらお花みたいになるのかな。

 

途中まで書いたところでCちゃんからお呼び出しが…

日付をこえてしまったのでつくりおわった5日目も一緒にUPします。

082

本で見たレイアウトのリフトです。

BGのlemonadeシリーズをつかいました。

これもかわいくて大好き。なぜか数枚ずつ持っています。

でもつかったのは半分…(汗)

 

コスモスとせいくらべをするCちゃん。

大きくなったな~

もうすぐ年少さんも終わります。

| | コメント (10)

ハピクロストックレス2.3日目

少しずつですが順調に消費しています。

こちらにアップできなかった2日目はタイトルにプリマをつかいました。

IB#42です。

075

かわいすぎて大事にとっておいたmmフラワーパッチシリーズのボーダー。

中央付近で一度カットして別の紙にはりつけました。

 

そして本日3日目は…

080

ともみっちさんがDTをつとめられているScrap Cafe+plusさんの『Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***』でつくりました。

面白そうでぜったいチャレンジしようと思っていたのに

締め切りをころっとわすれてしまいいつもの期限切れ。

ふと昨夜思い出し、せっかくなのでつくってみました。

BGのファブリックとK&Coのラブオンをつかっています。

ちょっぴり消化不良ですが楽しかったです。

| | コメント (10)

はぴくろすとっくれす1日目

毎回たのしみにしているイベントがはじまりました。

ともみっちっさん主催の第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

誰かにこうやっておしりをたたかれないと「えいっ」となれない私にはとてもありがたいイベントです。

滞りがちな更新もブログめぐりも何よりLO作りも楽しみたいと思います。

 

一日目のLOはアンケートの第1位だったBGで。

074

大人っぽい雰囲気で使えなかったeuphoriaシリーズにこれまた美しくてつかえなかったwebster's pagesのステッカーなどを組み合わせてみました。

今回はこれまでなかなかつかえなかったものを使ってみようかなと思っています。

IBのスケッチです…もちろん今回もLOのほうはストックレスですもの。

 

さてさて今晩も早めにぐっすりねてもらわなきゃ。

ってことで頑張って遊んできま~す。

みなさんの作品はのちほどゆっくり拝見したいと思います。

| | コメント (8)

プリマンカイ祭り第5弾

いつも楽しく参加させていただいているチームあまおうさんのお祭り。

今回は12インチキット交換会に参加しました。

私のもとへお嫁入りしてくれたのはやまさんの素敵な素敵な盛りだくさんキットです。

256

ゴージャスなお花をはじめ、おまけまでこんなに。

私のキットを受け取った方に申し訳なくなってしまいました。

 

クリスマスを意識して作って下さったというこのキット。

自分ではセレクトしない色合わせだったのでとても新鮮でした。

もしかしたらこっち面だったかな…

258

 

見えましたか…手ごわそうな方…

これは必須とのやまさんからのリクエスト(汗)

あいたたた、この手はちょっと、いやかなり苦手。

 

でもせっかくなので無理やり入れ込んでみました。

279

やまさ~ん、使いこなせなくってごめんなさい。

もう少し修業を積んでからリベンジする機会をくださいませ(笑)

でもでもとても楽しくつくれました。ありがとうございました。

 

ゆきちさん、チームあまおうのみなさん、

素敵な企画をありがとうございました。

また参加できたらいいな♪

| | コメント (4)

S×S#21

今月もぎりぎりになりました。S×Sです。

今月のお題は

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う


3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

 

254

つくってみたかったA4サイズの写真に挑戦。

やっぱり大きいですね。びっくり!!

ものすごい存在感。

何を足して何をひけばいいのか…難しかった~。

悩んだ割にはさっぱりとしたLOです。

次はもう少し小技をきかせたLOにしたいな。

チップボードは右下のピンクのスカロップです。

 

白ベースってすごく新鮮。

調子に乗ってもう一つIBのスケッチで。

やっぱり雪とたわむれるCちゃんです。

296_2 

 

今月のSIJもUPしていなかったのでついでに。

201_2

 

ちょこちょこつくってはいるものの無計画な私。

何もかも期限ぎりぎりだったりすぎてたり…。

今日こそプリマンカイつくらなきゃ。

| | コメント (6)

S×S#20

ぎりぎりになりましたがなんとかS×Sに参加です。

今回のお題は

1.ポップアップをする

2.過去の自分の作品をリフト

3.チェック柄をつかう

 

久しぶりのチャレンジはこんな感じになりました。

163

タイトルとカラーの写真、右はじのステッカーをポップアップさせてます。

チェック=フラワーパッチというイメージだったので

使いかけをなんとか組み合わせて。

とはいえこれ↓のリフトにはちょっと無理がありました。

057

ぎゅぎゅっと詰まった感じにはなりましたが

整理できていなかった生後4か月の写真がたくさんおさまったし

何といっても久しぶりに参加できたことがうれしい。

次回はもうちょっと早めに…せめて前日にはとりかかろうと思います。

| | コメント (8)

PL&cosmoふぇすた

あっという間に更新からまた日があきました・・・coldsweats01

毎日が矢のように過ぎていきます。

今日の午前中は久しぶりにお家でのんびり、

なぁんにもしな~いnoteと決めていたのですが

なんだかんだと用事がはいり結局SBは夜になってしまいました。

129

そんなわけで超クイックLO・・・PL#170のスケッチです。

真四角写真が気に入ってますheart04

散歩に出かけて結局つかれて歩けないと泣き出すCちゃんを

仕方がないのでかごにいれて帰ってきたときの写真です。

 

さやちんさん主催のcosmoふぇすた。

いろいろなかたのブログで拝見し気になっていたので

つかったのはほんのちょっとだけどずうずうしく参加させていただいちゃおう!!

かわいいのだけれどなかなか使いこなせないコスモ。

(コスモだけじゃないけど・・・)

たくさんの方の作品を拝見しているといろいろな発見があってほんと楽しいhappy01

ありがとうございま~す♪

| | コメント (8)

心機一転/scrap in japan#15

ご無沙汰しておりました…(汗)

昨年後半はいろいろと重なり…こちらはすっかり後回しに。

ココログの使い方を忘れてしまったくらい久しぶりの更新ですcoldsweats01

精神的にも体力的にも余裕がでてきたのでまたひっそりと再開したいと思います。

これを機にハンドルネームもかえようかと思いましたがいいものが思いつきません。

もうしばらく、めんどくさがらずにCちゃんちゃんにお付き合いくださいませ(笑)

新年にあたり皆様にとって幸多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますwink

 

さて新年のLO初めはSIJ#15です。

345

とても素敵なスケッチですよね~heart04

この計算されつくしたバランスを崩さないように作りたかったのですが…

のりづけするときになぜかずれてしまいました。

斜めにカットしたPPは見えなくなっちゃうし

タイトルはずいぶん上におしやられちゃうし…

初めにイメージしていたものとは離れたものができあがりました。

でもこんなにいろいろなメーカーをミックスさせて作るのは初めてかも…

なかなかつかえなかった存在感たっぷりのとりさんもつかえたし

(この向きにおきたかったので裏返し&さかさまはお見逃しくださいね)

明るい雰囲気もお気に入りですhappy01

 

写真は生後一か月のCちゃん。

このごろ懐かしい写真を引っ張り出してはクロップしています。

 

懐かしいと言えば暮れの大掃除ならぬ小掃除であちこちからでてきたSBアイテムたち。

毎年年頭に宣言していますが今年も宣言しておきます。

がんばって消費しますscissors

| | コメント (20)

より以前の記事一覧